実は宅建・・・受かっちゃいました。

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月14日

Apple iPod 30GB ブラック MA446J/A |

Apple iPod 30GB ブラック MA446J/AApple iPod 30GB ブラック MA446J/A


スリムで軽量なボディはそのままに、新しいiPodは容量が80GBにアップ。さらに、iTunesでゲームをダウンロードしてプレイできるようになった。バッテリー寿命もさらに延長して、オーディオなら最大14時間。ビデオは60%明るくなった画面で最大3.5時間再生できる。新しいiPodがあれば、自分だけのエンタテイメントをいつも持ち歩ける。

驚きの容量
音楽ライブラリをすべて持ち歩いても、余裕たっぷり。音楽なら最大7,500曲、写真なら最大25,000枚、ビデオなら最大40時間分を保存できる。iTunes Storeで見つけたお気に入りのミュージックビデオやショートムービーも、ダウンロードしたら後はシンクするだけ。新しいゲームやベストセラーのオーディオブック、無料のPodcastなど、みんな合わせてお好きなだけどうぞ。

自分流にカスタマイズ
iPod専用につくられたケースやカーオディーオキットなど、豊富なアクセサリでiPodをカスタマイズしよう。Universal Dockがあれば、シンクがさらに便利に。iPod Hi-Fiがあれば、部屋いっぱいに音楽が広がる。iPod Camera Connectorを使って、外出先でも写真をシンク。ボイスレコーダーを接続して音声メモを録音することもできる。

音楽を一日中
これだけたくさんの音楽を手元においておけるなら、ずっと聴き続けていたい。iPodなら可能。オーディオなら最大14時間、ムービーを楽しみたいなら最大3.5時間再生できる。

さらにコンパクト
信じられる? 容量30GBを誇るiPodは、先行の第4世代のiPodから厚みがさらに30%スリムダウン。まるで嘘のようだが、本当の話。これなら、ミュージックコレクションも丸ごと、あわせてお気に入りのビデオコレクションも詰め込んで、どこへでも持って行ける。さらに画面が60%明るくなり、アルバムジャケット、写真、ビデオもより鮮明な画像で楽しめるようになった。

音楽、ビデオ、ゲーム、オーディオブック、Podcast。iTunesで購入したコンテンツは、コンピュータで楽しむだけでなく、iPodに入れて一緒に出かけましょう。iTunesがすべてを自動的にシンクしてくれる。iTunesはiPodのベストフレンド。もちろん、恋人の座はあなたのもの。

生まれながらのパートナー
iPodとiTunesが、ダウンロードからシンクまでを連係プレーでシームレスにこなする。まず、iTunesに統合されたiTunes Storeで音楽、ビデオ、ゲーム、オーディオブックを購入したり、無料のPodcastをダウンロードしたり、お手持ちのCDの曲を読み込みる。あとは、iPodをMacやWindows PCにつなぐだけで、iTunesが起動してシンクしてくれる。ボタンを押す必要はない。曲からPodcast、オーディオブック、ビデオまで、前回のシンク以降に追加されたすべてのデータをiTunesが自動的に更新する。

iPodをしっかり管理
iPodには、見たいものも聞きたいものもたくさん入っている。膨大な数の曲や写真。最長100時間のビデオ* 。iTunesがあれば、iPodの中身をすべて簡単に管理できる。容量を一目で確認できるのも、iPodのソフトウェアアップデート情報をいち早く入手できるのも、すべてiTunesの自動管理機能のおかげ。
* 100時間のビデオ容量は80GBモデルのもので、解像度640 x 480ピクセルのH.264 1.5Mbpsビデオを128Kbpsオーディオと組み合わせた場合のファイルサイズを基準にしています。実際の容量は内容によって異なります。

Dockが大活躍
オプションのiPod Universal DockをMacやWindows PCにつないでおけば、DockにiPodをセットするだけで充電とシンクがスタートする。Dockをステレオシステムやスピーカーにつなぐことや、オプションのiPod AVケーブルでテレビに接続することもできる。このDockは別売りのApple Remoteコントローラにも対応するので、音楽、写真のスライドショー、ビデオを離れた場所からコントロールできる。

シンクにおまかせ
MacならiPhoto、WindowsならAdobe Photoshop ElementsやAdobe Photoshop Albumから簡単に写真を追加できる。MacのアドレスブックやiCal、Windows PCのOutlookやOutlook Expressの更新もおまかせください。USBケーブルでiPodをMacやWindows PCにつなぐだけで、iPodの充電と同時にすべてのデータをシンクできる。

製品および付属品
iPod
イヤフォン
USB 2.0 ケーブル
Universal Dock用Dockアダプタ
ケース
クイックリファレンス

同時購入がおすすめ iPodを安心して快適に利用できるよう、無償保証を購入日から最長2年間まで延長するサポートのパッケージ『Apple AppleCare Protection Plan for iPod [M9404J/B]』。


思ったよりもいいです。 2007-04-01
ずっと愛用していたMDウォークマンが壊れてしまったため、初iPodとしてこちらを購入しました。他の世代のを知らないし、あまり機械に詳しくないのですが、個人的な感想を述べます。



まず最大の特徴のビデオですが、かなりきれいに入ります。Youtubeなどのインターネット上の映像を変換していれることも可能です。画質は予想していたよりぜんぜんよかった。nanoにもありますがアルバムのアートワークを入れることができるのもいいと思います。大体のアルバムはiTunesが勝手に取得してくれますが、日本独自企画版、かなり古いもの、邦楽(特にジャニーズ系)のアルバムのアートワークは自分でどこかから持って来なくてなりません。



音質は思ったよりましですが、クラシックやサントラを聞くと、高音域で音が割れたりします。ポップスを聞くのには十分なのでは。ただ、ロックを聴くときにベースがかなり弱く感じるような気がするので私はEQで調整するのですが、このEQが説明書がないとわかりにくいです。



問題点はとにかく電池がなくなるのがとても早いこと。さらにこの機種はUSBからしか充電できないので(というかコンセントからの充電器は別売)、旅行に持っていく気がうせました。また、このセットにはCD-ROMがついていないので、インターネットの環境が整っていないとまったく使えません。


もっと詳しく!≫


posted by ぽっど at 21:00 | ipod
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。